人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

明日(11/2)は教室です

明日(11/2)は教室です_e0254894_14525666.jpg
日誌がBlogに変わりました。

過去の日誌のアーカイブスや本のこと、ぷちまどBlogのことは、サイドバーのカテゴリに整理しました。自己満足ですが、だいぶいい感じです。今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、明日は教室です。10名以下ですので、お知らせの通り講習費は5千円です。きっとのんびりして充実した教室になります。

フルーツがてんこ盛りですよ。珍しいフルーツを使いたいので頼んでいますが、これは市場次第なのでどうなりますか。いちごは無事確保したので、もうほとんど安心です。

生協では先週の教室後からラ・フランスが並び始めました。思わず洋梨に対して「遅い遅い」」とつぶやいてしまいました。

この間まででていたマルゲリット・マリーラももう終わり。これは皮が黄色になりかけて、香りがたち始めたころ、実が少し固いあたりで食べるのが美味しかったです。

Mさんは子どもの頃から慣れ親しんだバートレットが一番好きだといいます。今年は全品種、食べてみようかな。
by made-sato | 2011-11-01 00:01 | 日誌/お知らせ
<< タルト・オー・フリュイ 過去の日誌アーカイブス >>