人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

明日は教室です

明日は教室です_e0254894_20463364.jpg
067.gif現在教室の受付をしています。単発です。お気軽にどうぞ。
2012年6月のメニューはコチラ。/ 2012年7月のメニューはコチラ。

明日は教室です。台風の日じゃなくて本当によかったと思いました。お気をつけてお越しください。

マンダリンは気軽に作れてお店のような出来上がりなので、作りこむ必要がある勉強中の人向きのお菓子です。

手に入れやすい材料、シンプルな配合、ほどよい工程、もう一度食べたくなる味、これがそろわないとやる気(作る気)って起きません。技術が身につくまではそういうものなんですね。

習って以後一度も再現されない、幻のケーキばかりが増えないように、教室ではそういうことに気をつけています。
by made-sato | 2012-06-20 20:59 | 日誌/お知らせ
<< 貴重なものをありがとう 目に見えない部分をクリアにする... >>