人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

kukuluさんのサロンオープンデー

kukuluさんのサロンオープンデー_e0254894_23475271.jpg
067.gif2012年9月の教室メニューお知らせはコチラ

月曜日、じとーっとする中、焼き仕事と梱包をちゃっちゃと済ませて、ミドレーヌ号(ママチャリ)でkukuluさんのサロンに行ってきました。今回kukuluさんの初のサロンオープンデー。アロマクラフト作りとか色々、楽しみにしていたんです!

以前から生まれた星とかそういうのから導き出される自分に合う香りのエアフレッシュナーを作ってみたかったので、ホロスコープで(事前に生年月日と生まれ時間をお知らせしてあります)導き出してもらった精油を土台に、浄化したり癒したりする華のある香りを作ってもらいました。ベースのベチバーはそれだけだと土のようなヨードチンキのような、どっしりした男っぽい香りなんですけど、kukuluさんが私と話しながらイメージで作っていった香りは、程よい華と地に足の着いた感じとのバランスが取れたもので、土臭さなどまったく無い素敵なものでした。

ついでにプロテクトのジュニパーやクリスタルパウダーも入れてくれたので、このエアーフレッシュナーは場の浄化、お祓いにもつかえるし、人混みに入る前に自分に振りかけるとプロテクト(守る)になります(私は非常に受け体質で人混みで頭痛がしたりする)。でも、香水みたいに自分に振り掛けても良いらしい(顔を除き)。

イベントのヘルプでいらしていたクロシェさんからは、お願いしていた玉川上水のぷりん屋のハンコを受け取りました。これも感激の出来栄え!!家に帰ってから手首に響く勢いで袋にハンコを押しました。
kukuluさんのサロンオープンデー_e0254894_0145677.jpg


おおよその時間分けで程よく混んでいるサロン内は日頃の居心地のよさがさらに割り増し。皆さん自分のお買い物を済ませてもなお「帰りたくないな~」とおっしゃる…気持ちわかりました。自由参加の、精油が好きならばわけ隔てない女子会のような感じですね。

kukuluさんの精油知識はオタクの域なのでとっても楽しいと思います。次回は10月2日(火)にやるそうです。縁を感じた方はぜひお出かけ下さい。
by made-sato | 2012-08-07 08:20 | 日誌/お知らせ
<< 8月ぷりん屋は無休で営業しますが… ぷりん屋営業日です >>