人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

神様も避暑に行ったのかな?

神様も避暑に行ったのかな?_e0254894_13371759.jpg
067.gif 2012年9月の教室現在受付しています。単発の教室ですのでお気軽にどうぞ。
暑い毎日ですね。
今日は気に入りの黄色いTシャツを着たのですが、時期的にかもし出すチャリティー感がハンパ無かったです。もうすぐ24時間テレビです。

考えてみれば夏は「暑くて何をしても効率悪いんだから休みなさい」と言うための休みなので、休むことが大事だと思えるようになりました。

休んだ分のツケは自分で払うわけですが、それでもいいと思うくらい暑いです。この時期少し余裕があるうちに試作やら試食やらデータ取りやらモロモロやりたいのですが、何しろ暑くて・・・。やりたいことの半分も出来ないでいます。トホホ。

さて、先週の日曜日に空いている都心を狙って神社詣り行ってきました。

やはりパワースポット=すべて良い…わけではなくて、行ってみて感じてみることが大切ですね。有名な神社でしたが私には閉じている神社に感じられて、近くに来たのに遠い印象。好きとか畏れ多いとか庶民的とかカワイイとか、品があるとか、宇宙的とか、普通は色々感じることがあるのですが、清いけれと閉じている感じがありました。こんなことなら寄席に行けばよかったよ…と不謹慎なことを考えてしまいました。

どんな場合でもお参りには意味があるので、じっくり考えています。
by made-sato | 2012-08-21 23:02 | 日誌/お知らせ
<< くころCafeさんへ 非日常で楽しい時間でした >>