人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_e0254894_18424763.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
スコールは熱帯雨林地方並みですし
ヒョウも降ったとか。
昔の人は自然災害を神の怒りと解釈したのわかる気がします。だって、なすすべがないというか、本当に恐ろしいです。
暑中お見舞い申し上げます_e0254894_18431234.jpg
ぷーは夏はこんな感じ。

どうやら冷房は苦手で
この表現は「夏を味わっている」状態だと最近理解しました。風の通り道にいるらしいです。
暑中お見舞い申し上げます_e0254894_18435788.jpg
さて、拙著、ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77が8刷りされ、さらに9刷りが決まりました。
お礼申し上げます。

7月は週の前半はルーチンと近く出る本の原稿書きとか確認とかもろもろやっています。

写真と文が合わさって、本のイメージがわかるようになりました。

私の確認は、作り直して再確認するので、時間が必要です。

最後までがんばります。
暑中お見舞い申し上げます_e0254894_18443153.jpg
このところ頻繁に都会に出ていました。
研修や、合羽橋にも行きました。
(画像は新宿伊勢丹虎屋菓寮の宇治金時白玉練乳小です。)

道具屋のおじさんが、この先は10年やれるか分からないと寂しいことを言っていました。

確かに閉めたお店も多く、変わって来ています。

それが、悪いとは言えなくて
昔からそういうことの繰り返しなのだとは思います。
少しでも長く続けて欲しいなと思いました。

暑中お見舞い申し上げます_e0254894_18455525.jpg
先日は、ぷりん屋へ、教室に来てくれていたSさんが昨年産まれたお子さんと一緒に来てくれました。本当に元気で可愛いお子さんでした☺️

フランスで結婚したSSさんは女の子ちゃんを出産されて、こちらは写真を送ってくれました。

撮影のどさくさでブログにアップし忘れてしまったけれど、もうあっという間にお顔変わったんじゃないかと思っています。

(私信:フランスのSさんお元気ですか〜⁉︎その節は励ましてくれてありがとう!パソコンすっかり遠のいて、これもスマホで書いています。)

7月と8月は暑さもピーク。
ただでさえ身体が言うことをききませんので
無理しないで済む時は無理せずに
自分を労って乗り切りましょう!

ではでは。



by made-sato | 2017-07-19 22:44 | 日誌/お知らせ
<< 無事校了しました ぷーのおかげの休日 >>