ブログトップ | ログイン

マドレーヌの日誌~depuis1999~

madedairy.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多摩モノレールの中吊りに載ります!

067.gif2013年10月のお菓子教室メニューと受付方法受付はこちらから

お知らせです。

10月3日頃から1ヶ月間
多摩モノレールの車内
中吊り広告に

玉川上水駅周辺版で
ぷりん屋小さく載ります!

↓一足前の広告
このシリーズです。
e0254894_18343180.jpg


校正で一足先に見せて
もらったのですが

秋らしい雰囲気で
玉川上水散策の楽しさ
2割増しという感じでした。

「玉川上水って、今一番アツイよね~!」
という感じです。
(あまちゃんの甲斐さんっぽく)

1人でも多くの方に玉川上水緑道
を知ってもらえますように。

モノレールに乗った時は
中吊り探してみてくださいね。

さて、明日から10月です。

あまちゃん終ってしまい
今後の楽しみを探る毎日。

皆さんはいかがですか?
e0254894_2138689.jpg

ぷりんちゃん
by made-sato | 2013-09-30 21:44 | 日誌/お知らせ

明日は教室です

067.gif2013年10月のお菓子教室メニューと受付方法受付はこちらから
e0254894_21404750.jpg

明日は教室です。
フリアン(フィナンシェ)と
レモンビスケット
オマケの冷菓は
水きりヨーグルトで作る
レアチーズです。
ブルーベリーソース添え
e0254894_21395345.jpg

仕上がりはクレメダンジュに
似ていますが
味も食感も違います。
クレメダンジュよりも
この仕上げに意味があるお菓子

簡単で美味しいですから
お楽しみにしてください。
e0254894_21412219.jpg

ぷりんちゃんの1歳の
記念に買った
キャットタワーご披露。

この隣の棚の上が
気に入っているので
階段代わりにもなっています。

猫にキャットタワーは
似合いますね~
by made-sato | 2013-09-24 22:00 | 教室で作ったお菓子

2013年10月の教室受付スタートしました

※この記事は9月13日(金)夜20:00までトップに表示されます。
2013年10月の教室日程とメニューお知らせします。
受付は9月13日(金)夜20:00以降です。受付スタートしています

A:10月9日(水)・・・洋梨とチェリーのタルト(再講習)OP定員(調整不可)
B:10月16日(水)・・・グレープフルーツタルト(再講習)OP定員(調整不可)強い台風直撃の予報につき休講となりました
C:10月23日(水)・・・スィートポテトタルト(再講習)OP 定員(調整不可)
D:10月30日(水)・・・パンプキンパイ(再講習)OP 定員
受付までが今回長いので、どうぞゆっくりご検討下さい。

※10月はオープンクラス(OPと表記)があります
返信は間違いのないように14日(土)以降いたします。

受付方法を見る
by made-sato | 2013-09-13 21:25 | 教室日程info

ここ1週間のご報告(明日は教室です)

067.gif2013年9月のお菓子教室メニューと受付方法受付はこちらから
067.gif2013年10月のお菓子教室メニューと受付方法受付はこちらから
e0254894_17455061.jpg

写真は9月最後の週のフリアン(フィナンシェ)です。

気温が低くなって焼き菓子が
美味しく感じられるようになりましたね。
e0254894_172809.jpg

こちらはブルーベリーパイ
さっぱりバニラアイスと合わせました。
初講習無事終わり、晴れて
定番カリキュラムの仲間入り。
どうぞたくさん作ってください。
e0254894_1728217.jpg

朝日新聞折り込み情報誌asacoco
9月5日号の一面に
ぷりん屋登場しました。

一面とは知らず
いつものように小さく載るのだろうと
考えていた油断が、
本人写真に現れております。

とても素敵な記事にしてくださいました。

おかげさまで先週末は
信じられない光景が広がる営業となり
ブルブル震えてしまいました。

色々不手際があったかも知れませんが
これに懲りずにまたいらしてください。

ひとつだけお願いといいますか、
留守電でもご案内しておりますとおり
作業中と接客中は対応ができないので
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

e0254894_17283674.jpg

それと「ぽるか」というこだいら西の
店舗情報を載せたフリーペーパーも
先週末から配り始めました。

「散歩するか」→「さんぽるか」→「ぽるか」
です。命名はプチミュゼ久保木さん。
全員一致で決定しました。

横の繋がりがある14店舗と
デザイナーさん
カメラマンさん(本当はガラス作家さん)

縁が繋がりました。

うちも掲載されています。

田無方面で配られている
shimples(シンプルズ)という
フリーペーパーの姉妹版ですので
小平の掲載各店舗と田無の一部店舗
入手できます。

見かけたらぜひお持ち下さい。
きっとお役に立つと思います。
e0254894_1741589.jpg

9月15日はぷりんちゃんの
事務上のお誕生日です。
貫禄の1歳。

猫と暮らすのは初めてでしたが
もうずーーーっと一緒に
暮らしてきたような…

そんな感じがしております。
e0254894_1741383.jpg

「よっ」
by made-sato | 2013-09-10 09:25 | 日誌/お知らせ