ブログトップ | ログイン

マドレーヌの日誌~depuis1999~

madedairy.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

'14/4月のお菓子とバリ舞踊とイベント告知

067.gif2014年6月のお菓子教室告知はこちらから

ゴールデンウィークも終わり。
今年はぷりん屋休まず営業しました。

e0254894_1593156.jpg

緑道が今一番よいときですし
我が家に不思議な大黒様も来て
なんとなくやる気がアップしたことも
あるかもしれません。

たくさんのお出かけ
ありがとうございました。

e0254894_15102974.jpg

さて、4月の教室は
すべて「パリブレスト」でした。

プラリネのクレームムースリーヌで
仕上げるのが基本です。

ただ、それだとくどくて
苦手なので少しアレンジし
食べやすくしました。

シューも
自転車の車輪をあらわす
大きな円形の部分を
一つの筒のように
マルッと焼くにはコツがいります。

小さいシューを焼くのとは少し違う
難しさがあります。

知っているだけで頭一つぬきんでて
プロっぽいパリブレストが焼ける方法を
レクチャーしました。
e0254894_1593654.jpg

ナッツのキャラメルがけが
いいアクセントとなり
食べ飽きません。

どうぞたくさん作ってくださいね。
e0254894_15101459.jpg

昨夜、ぷりん屋を少し早仕舞いして
代々木のカフェ、ルンバルンバさんに
バリ舞踊を観に行きました。

色々と不思議なご縁があり
3月から予定していました。

そのカフェには豊穣の女神デヴィスリ様が
祀られていて
女神席というのがあります。

5人の女子で出かけたため
女神席を予約することができ
これまたなんともいえない魅力のある
不思議なマスターの指示のもと
女神席などなどに座ってきました。

注※座ってパワーをいただくにはお作法があります(^^)

e0254894_1511122.jpg
神様に捧げるバリ舞踊のあとだったので
お店全体気が高まっているようでした。

その席では
人それぞれ体験することが違うらしいです。
先入観無く行った方が
いいかもしれませんので
あえて書かないこととします。

ぷりん屋、もしくはマドレーヌさんのブログを見たと
伝えてみてくださいね。

7月にまたある
バリ舞踊を観に行くことを今から決めておくと
一番いいと思います。(予約が確実)

ちなみに踊る皆様は全員日本人。

高幡不動にある
荒内琴江バリ舞踊教室
皆様方です。
とりわけ現地の人のような
迫力で踊るのが荒内先生。

驚愕のインナーマッスルです。

FBページ→ カフェルンバルンバ
e0254894_15104133.jpg

ここ最近のハンサムぷりんちゃん。

今年のスタートは
国立市の黄色い鳥器店さんでしたが
半年経つ6月7日(土)ふたたび
出張ぷりん屋@黄色い鳥器店を
やらせていただきます。

今回はぷりん屋でもお世話になっている
大好きな「みはに工房」さんの展示会初日と重なるので
販売のみになると思います。

どうぞお出かけの予定にいれておいて下さい。

ぷりん屋で皆さんから
「どこに行けばあるの?」と質問を受けてきた
みはに工房さんの展示会
今回は夏向けのアレのようです。(ヒント:盆踊り)

今から楽しみにしています♪
by made-sato | 2014-05-11 16:09 | 教室で作ったお菓子

2014年6月の教室受付スタートしています

※この記事は5月9日(金)夜20:00までトップに表示されます。
2014年6月の教室日程とメニュー告知です※現在受付けしています。
製造業務の都合により6月も3回の教室です。
すべて「ガトー・マラガとグレープフルーツゼリー」
レクチャーします。
e0254894_21344961.jpg

※5月9日(金)夜20:00より受付いたします。受付スタートしています。

A:6月11日(水)定員(調整不可)
B:6月18日(水)定員(調整不可)
C:6月25日(水)定員(調整不可)
6月はすべて同じなのでできれば第2希望までお知らせ下さい。

返信は間違いのないように10日(土)以降いたします。

受付方法を読む
by made-sato | 2014-05-01 21:41 | 教室日程info