ブログトップ | ログイン

マドレーヌの日誌~depuis1999~

madedairy.exblog.jp

アップルトルテ

e0254894_21234975.jpg


教室無事終わりました。
写真だけではどのようなお菓子かわからなかったみたいですみません。

リンゴというと素材そのままでパイを組み合わせがちですが、手の込んだタルトも合うのです。どうぞたくさん作ってください。

昨夜は急にほうとうが食べたくなったので、山盛り作ってたらふく食べました。

土・日更新、メールの返信お休みします。
今夜はシャドウだ!
# by made-sato | 2011-11-18 06:00 | 教室で作ったお菓子

トトちゃん

e0254894_9222626.jpg

聞かなかった場所」怖かった。名取裕子は巧いね。

今日は教室です。
アップルトルテは作っていて飽きないお菓子でした。
また時期が来るまで講習しないのが残念です。

さてさて、穏やかな日が続きます。

トトちゃんが大きくなり、掃除のとき網ですくえなくなりました。脳ミソも大きくなり知恵がつきました。そのうちしゃべりだすかもしれません。

どんどん大きくなれ。
# by made-sato | 2011-11-17 06:00 | 日誌/お知らせ

焼いてます

e0254894_11473577.jpg
ふんわり美味しそうに焼けました。

食べたいな。

さて、ミドレーヌ号(自転車)で紅玉を買いに行かなくては。

Blogはまだ迷い道で、どうも配置がしっくり来ないから気になってしかたありません。
# by made-sato | 2011-11-16 09:19 | 教室で作ったお菓子

フレッシュさに悶絶

セクシーゾーン、見ました。
…佐藤勝利君いいですね。韓流アイドルともまた違う、独特のフレッシュさがあって今後が楽しみです。

ジャニーズはやっぱり素晴らしいです。長幼の序が重んじられていて古風で立派だし、プロ根性もあるし、皆仲良しなのも好ましいです。

今見た目で好きなのは生田斗真君とキスマイの玉森君で、お喋りの間と声とたたずまいがとにかく好きで見ていて飽きないのはトキオの長瀬君です。SMAPは神の域なので殿堂入りです。嵐も好きです。NEWSにはがんばって欲しいです。

このところグループの名前の付けられ方が変わってきたのはなんででしょうか?
写真はタルトオーフリュイのアレンジとしてお話したグレープフルーツ版。お試しあれ。
e0254894_17241011.jpg

# by made-sato | 2011-11-15 12:13 | 教室で作ったお菓子

美味しいは素晴らしい

e0254894_16113995.jpg
心から深キョンになりたい今日この頃。

土曜日の夜に「世界ふしぎ発見」のアルザス特集を見ました。
皆さんもご覧になったでしょうか?

日本にいると世界中のお菓子を知って自由に作ることができて幸せですね。

フランス人のお菓子に対する愛情の深さには改めて感動します。美味しいとか美しいとかそういうことに素直で、本当に楽しそう。

この記事の続きを読む
# by made-sato | 2011-11-14 10:16 | 日誌/お知らせ