人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

神様はほんとうにキレイ好き

神様はほんとうにキレイ好き_e0254894_125827100.jpg
明日は教室です。シュトーレン。どうぞお楽しみにしてください。

昨日、一の宮神社の年末の清掃の帰りに小平神明宮の神職さんが予備の紙垂を持ってきてくださった。雨や風でちぎれた紙垂の交換を我が家がはり切って担当しているためです。神社の草むしりや落ち葉掻きはこの頃近所の職人のおじさんが知らぬ間にやってくださる。私とMさんの草むしりの雑加減と比べたらもう本当に仕事が丁寧でキレイで、お仕事の腕もさぞやと思うほど。最近私に神様から指令がこないのは、このおじさんのお掃除が気に入っているからなんだと思うとちょっとショック。

一の宮さんはきれいなお宮を神職さんに見せられてとても誇らしそうでした。
by made-sato | 2011-12-20 07:51 | 日誌/お知らせ
<< クリスト・シュトーレン インスタントラーメンの進化 >>