人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

全部で20000歩くらい

全部で20000歩くらい_e0254894_8294794.jpg
日曜日は休日でしたが、お仕事先に挨拶に行く用事があり、せっかくだから道中歩くことにしました。家から多摩湖、そこから東村山駅、電車で小平駅、電車で帰宅というコースです。

歩くのは健康に良いというけれど、どこに行くにも歩いた昔の人たちの人生は五十年だったんだから、ウォーキング=健康説はいかがなものかという話しをしながら、楽しく最後まで歩いてきました。

途中に、正福寺という国宝に指定されているカワイイお寺さんと、出世弁才天がありました。この出世弁才天はとても小さいけれど、2つ目の太鼓橋あたりから漂う空気が変わり、優しいけれど畏れ多い感じになります。「こんなところに?」という場所にありますが、近づいてみるとなるほどと思いました。神社好きなのでとても嬉しい偶然でした。

今週もがんばります。
by made-sato | 2012-05-28 09:02 | 日誌/お知らせ
<< すでに懐かしい金環日蝕 どの日もアオゾラになるといいですね >>