人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

うましっ

うましっ_e0254894_18213127.jpg
067.gif 2012年9月の教室現在受付しています。単発の教室ですのでお気軽に。

9月教室のふんわりバナナケーキの写真差し替えました。焼き菓子にも、デコレーションして生菓子にもなります。たっぷり果汁を加えるのにふんわりなケーキです。チョコソースなど添えるとなかなかのケーキですし、重ねてデコレーションもかわいいです。そのまま食べても満足の味の焼き菓子です。

マンゴープリンはあまりにもストライクゾーンが広すぎて美味しいの基準が定まりにくいお菓子ですね。アジア圏のお菓子にはこれさえ守れば絶対にというポイントがあります。大風呂敷は広げない方針なので控えますが、ぜひ作れると言う方も受けてみてください。

フリュイフレは宝石のような見た目で、美味しいケーキです。スイカがあるかな?と心配なんですが、果物の応用はきくのできっと大丈夫です。

教室は、平日しかなく申し訳ありません。単発なので今月だけ、来月だけなどご都合の良いときにご参加いただけます。

暑い8月ももう終わりに近づいています。
by made-sato | 2012-08-24 18:29 | 教室で作ったお菓子
<< マンゴーラッシーもレクチャーします くころCafeさんへ >>