人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

ぷりん(猫)の初帰省

ぷりん(猫)の初帰省_e0254894_093966.jpg
067.gif2013年1月のお菓子教室メニューと受付方法はこちらから
067.gif2013年2月のお菓子教室メニューと受付方法はこちらから
今回の帰省には、ぷりんちゃん(猫、以下ぷー)も同行させました。猫は縄張りがあるので場所が変わるのはストレスだと聞いたりもしましたが、猫飼いのアシスタントさんの話によれば、小さいうちから連れ歩くとどこでも平気な子になるとのことで、迷わず連れてゆく事にしました。

ケージに入れて車が動き出すとずーっとみゃぁみゃあ鳴き、鳴き止むとゴロゴロフミフミ(甘えと不安解消の行動)を繰り返し7時間。飲まず喰わずトイレせずでした。

やっと着くと、案外あっさりMさんの実家に馴染み、姪っ子甥っ子にも可愛がられ、トレイも粗相なかったです。往復ケージに入れるので、寝るときは自由にさせました。せんべい布団のおかげでぷーが布団に自由に出入りしてきて、楽しかったです。

帰り道は慣れたのか鳴くことも減り、途中からはリラックスして寝てくれてホッとしました。

飼い主としてぷーを観察してみると、私とMさんの顔が見える場所が自分の居場所と思うところもあるようです。うちに居る以上慣れてもらわないと困ることでもあり、とにかく第一回目が無事に終ってホッとしました。

明日は今年最初の教室です。
by made-sato | 2013-01-08 21:54 | 日誌/お知らせ
<< 2013年2月教室のお菓子受付中です 今年もよろしくお願いいたします >>