人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

GW食い倒れ記

067.gif2013年5月のお菓子教室メニューと受付方法はこちらから

GW皆様どのように過ごされましたか?

私のGWを写真で駆け足で残します。
GW食い倒れ記_e0254894_2152324.jpg

野毛山動物園世界最高齢ラクダ、ツガルさんに会いに。
ちょうどテレビ局の取材があって
ツガルさん担当の櫻堂さんにも会えて感激。
GW食い倒れ記_e0254894_21521536.jpg

横浜中華街へ移動。
モヤさまの大江アナ一押しの麻婆豆腐「景徳鎮」にて。
コース食べて+麻婆豆腐にしたので
食べきれなくて包んでもらいました。
白ご飯に合う。
家では出せない味。
GW食い倒れ記_e0254894_22178100.jpg
中華街では他にマンゴープリン、
タピオカココナッツプリン、
月餅食べました。
お土産に購入した華正楼の肉まんが最高に美味しかった!!
また食べたい!!
GW食い倒れ記_e0254894_21524398.jpg

高尾山にも登りました。
朝方雨でその後晴れたので比較的空いていました。
見知らぬおじさんが「ここが一番美味しい」と教えてくれたお店で
そばを食べました。
「高橋家」
GW食い倒れ記_e0254894_21542199.jpg

天狗焼きも食べました。
ほとんどこれが目的だったといっていいくらいです。
二個食べました。
GW食い倒れ記_e0254894_21531814.jpg

別な日、八王子ラーメン食べ歩きもしました。
今回は食べログで4つ星という「煮干鰮ラーメンえん」
麺に胚芽が練りこまれていた。
これが食べログ4つ星の味なのかと思い食べました。
GW食い倒れ記_e0254894_21532585.jpg

小豆で甘味を出したラーメン屋「あずき」
「あずき」さんのラーメンは、
最初「薄いかな?」と感じる味なんだけれども
食べ進むうちにどんどん美味しくなりだす
不思議なラーメンでした。
帰りにお茶飲んでケーキ食べて
養殖モノの鯛焼き食べました。
GW食い倒れ記_e0254894_21534643.jpg

「喰い過ぎだね」
by made-sato | 2013-05-06 22:26 | 日誌/お知らせ
<< スコーンと季節のコンフィチュー... ゴールデンウィークの予定(…と... >>