人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

ルーローフリュイとアニマルヒーリング

067.gif2013年6月のお菓子教室メニューと受付方法受付はこちらから
ルーローフリュイとアニマルヒーリング_e0254894_2040233.jpg

昨日は5月最後の教室でした。
ルーローフリュイとアニマルヒーリング_e0254894_20393327.jpg
ルーローフリュイという
メレンゲとチョコで作る
ふんわりしたロールケーキを作りました。

見た目からは想像できない上等な味のお菓子です。
今回はヴェイス社とベルコラーデ社のチョコを使い
メレンゲも古いものと新しいものを食べ比べました。

どうぞたくさん作ってください。
ルーローフリュイとアニマルヒーリング_e0254894_2040824.jpg

午後はお休みをいただき
アニマルヒーリングのワークショップに
行ってきました。

講師のAさんの指導の下
家に居る猫に癒しのヒーリングをし
質問して話を聞きます。

Aさん含め4人で1匹ずつにそれを行うと
不思議と動物からの返事の内容が一致。

それを皆で喋りながら探る作業も楽しく
あっという間に時間が過ぎました。

ちなみにぷーのふみふみクッション好きに関しては

「…好きということに理由なんか無い」
でした。

Aさんにも
「このクッションはいつも一緒だから」
と話したそうです。


動物を癒すにはまず飼い主が癒される事が大事。
セルフヒーリングの方法も教えてもらえます。

写真はフラワーシャワーの後です。
興味がある方はぷりん屋店頭に
リーフレットがありますのでお気軽にお持ち下さい。
ルーローフリュイとアニマルヒーリング_e0254894_2041196.jpg

チョコ本のタイ版贈呈本をいただきました。
タイ語カワイイです。
ありがとうございます!
ルーローフリュイとアニマルヒーリング_e0254894_20394660.jpg

ぷりん屋、テーブルが大きくなりました。
座ると窓越しに体をこすり付けて接客する
猫のぷりんちゃんが
お子さんたちに人気です。

それと、ぷりん(猫)Youtubeデビューしました。

BGMがサスペンス調なのは凡ミスです。

動画って面白いですね。
by made-sato | 2013-05-30 21:17 | 教室で作ったお菓子
<< 2013年7月の教室受付中です バタフライケーキとマシュマロカ... >>