人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

2種類のスコーンのこと

ぷりん屋のスコーンと
madeleineのスコーン
の違いを書きます。

2種類のスコーンのこと_e0254894_0143445.jpg

ぷりん屋のスコーンは
軽食に近い軽さがあるスコーン。

周囲はカリッと。
中はフワッとしています。

何もつけないで
温めて食べるのがおススメです。
冷えてもモッサリしません。

菓子パンを食べるほどでもないけれど
「小腹が空いた」「何かお茶請けがほしい」
時向けです。

2種類のスコーンのこと_e0254894_0152676.jpg

madeleineのスコーンは
菓子屋のスコーンですが
甘さはグッと控えて
粉の味を全面に出しました。

温めますとサクッとしてしっとりします。
冷たくても美味しいです。

ホイップやジャム、ハチミツなどと
合わせても美味しい。
ティータイムのスコーンにも
ちょっとお腹がすいたときの
おやつにもなる
ベーシックなタイプです。

ぷりん屋とmadeleineの方向性の違いを
スコーンで表現してみたいと思って
この2種をぷりん屋で
(madeleineのスコーンはプチミュゼさんでも)
販売しております。

どちらも良いというように
受け入れていただけたら嬉しいです。

見かけたらぜひお試し下さい♪

2種類のスコーンのこと_e0254894_20212440.jpg

写真は今週の教室で作った
リンツァートルテ風ジャムタルト

とても美味しいし
可愛いです。

リースにも見える形なので
クリスマスの贈り物にも使えます。

どうぞたくさん作ってください。

2種類のスコーンのこと_e0254894_20272851.jpg

ぷーは毎日元気
by made-sato | 2013-11-28 20:44 | 教室で作ったお菓子
<< 2014年1月のお菓子教室受付... タルトタタン >>