人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

玉川上水のぷりん屋案内(旧マドレーヌの日誌)

madedairy.exblog.jp

フールセックその1

フールセックその1_e0254894_21303015.jpg

フールセックその1の講習会でした。何度も言いますが、基本的には4種です。製法は大きく分けて2パターンです。これをアレンジすると写真のようになります。数は多いですが、それほど難しくはありません。
フールセックその1_e0254894_213018100.jpg
搾り出しのサブレポッシュや白黒のクッキーの味のよいことが自慢です。こういうシンプルなお菓子が美味しいと嬉しいですよね。カタかったり、粉っぽかったり、なんだか味がわからないとがんばった分落ち込むものです(小学生の頃の自分の経験より推察)。

今日は以前、出版物のアンケートでクッキーをお送りした方が参加してくださったり、遠く岐阜県からのご参加もありました。本当に久しぶりのフールセックその1、お待たせしました。どうぞたくさん作ってください。

2月は受験、3月4月は卒業や入学、あるいは入社、転勤等々で不安定な時期ですね。いつもありがとうございます。

067.gif2016年3月の教室のメニューと残席はこちらよりご確認ください。
by made-sato | 2016-02-24 21:58 | 教室で作ったお菓子
<< うっすら雪の朝 明日は教室{フールセックその1}です >>