ブログトップ | ログイン

マドレーヌの日誌~depuis1999~

madedairy.exblog.jp

トップは大事(明日はぷりん屋営業日です)

明日はぷりん屋営業日です。
ぜひお出かけください。

このところ本当に天候不順でずっと雨続きですね。10月は衣替えですが、気温が高い日もまだあるそうで、いったい日本はどうしちゃったの??と思っています。

ええ、本当に、どうしちゃったんでしょうね。
築地市場の豊洲移転問題。

豊洲にもし市場が移転したら海産物は食べたくなくなると思ってきたので色々判明して移転が延期になって本当によかったです。

うちうちで仲良しに仕事をすると、仕事の精度は確実に下がるものです。店舗でも厨房のトップが厳しいシェフの店はお菓子の完成度や精度が高く、その反対だと、アットホームだけれどあまり美味しくないということがおこります。中間ぐらいだと丁度いいなとよく思っていました。

美輪様も舞台稽古の仲間とお稽古中に飲みに行ったり仲良くしたりしないそうです。馴れ合いになって芝居に悪影響が出るからだそうです。

今は厳しさが避けられる時代ですし、上に立つ人も物分かりの良い優しい上司と思われたいですもんね。個人的には理不尽でも厳しい世界で3年は我慢すべきと思っていて、それがある人生とない人生では180度違うと思っています。

難しい時代ですね。

小池都知事応援したくなりました。

e0254894_19033791.jpeg
インスタにアップした塩枕のその後です。
首に当たるように使うのですが、確かに肩凝りはなくなりました。結構頑固な肩こり症でしたが...










by made-sato | 2016-09-30 13:17 | 日誌/お知らせ
<< 2016年11月の教室受付スタ... パリブレスト >>